見出し画像

【子育て】トラブルが多い親子関係を再構築する

EY mental Lab 親子問題解決カウンセラーの石田優子です。

なんで他のうちの子は素直でいい子なのに、うちの子は
✅やる気がなくて イヤイヤ勉強している
✅ゲームとYouTubeばかり見ている
✅無気力で学校行きたくないとか言う
✅嘘ばかりついて、親がアドバイスしようものならうるせー!と返される
✅こうなったのは親のせいだ!と人のせいばかり

なんだろう?と

親子関係にトラブルありませんか?

このようなトラブルがあるのには、必ず理由があります。

いや、むしろ理由がないと、解決にも向かえないので絶望しかありません。

そして、理由があるからこそ、今から何かを変えれば解決の方向に向かえる方法があるのです。

今月から、子供の為にとすごく頑張ったのに、なぜか親子関係がトラブルが多い親御さん向けに、

親子関係再構築ハッピー実践会を始めますパチパチ~★

この実践会は、私がずっとやりたかった事なのです。

私自身がAECサバイバー
【逆境的小児期体験(Adverse Childhood Experience : ACE)】
であり、大人になってからも生きづらさに苦しんできた経験と、

親になって
自分と同じようには絶対にぜーーーーーーーーーーったいに育てないぞ!と決めたのに、結局同じような子育てをしてしまって子供にも生きづらさを連鎖してしまった経験があります。

そして、人間としての心を学びながら、心の回復の作業を取り組んだ結果、自分も子供と、生きづらさが少なくなり、イキイキと生きられるようになりました。

私の生きづらさも、子供の生きづらさにも原因があったのです。
それを知って、では、今からどうする?を何回も何回も繰り返して親子関係が再構築できました。

その、再構築法を、是非皆様にお伝えしてハッピーになって頂きたいのです!

私と同じように悩まれている親御さんに幸せになって欲しい!
私のように大人になってからも苦しんで、自分の才能を開花させられない人を減らせていけたら、嬉しい!のです。

これは私のライフワークにしていきます!!

では、親子関係再構築ハッピー実践会って何するの?という事で、動画でご紹介します。

月ワンコインで学べますので、お気軽にご参加下さい♪

【4月の実践会予定】
 ★4月5日(金)10時~編み物会
 ★4月11日(木)9時~ 子育てに関するお勧め本の読み合わせ
 ★4月18日(木)21時半~ メインの実践ワーク会(録画あり)
 ★4月25日(木)10時~ メインの実践ワーク会
       11時~ヨガ会     
 顔出し無し 匿名参加 OK
 ★毎日シェア実践:毎日 オープンチャットにてハッピー実践を
シェア、励まし合います。

【参加料金】
500円/月

お申込み 詳細はこちらからお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?