見出し画像

頭が「ぼぉ~~~」を消去する方法

❝お外を動く❞

昨日は一日中パソコンと仲良しの日!
”Climbers”というプレゼンの配信を
アーカイブで聞いていました。
    (この感想は後日)

リアルタイムでの視聴は所用があって聞けず、
アーカイブ配信があることは
すごくありがたいと思います。

3日間にわたる番組を一気に聞く
という暴挙に出たわけですが、
その間にも仲間が行うzoomイベントが
2つ入っていました💦

一つはアートのイベント
はがき大の紙に自分の「今」を色鉛筆で表します。
枠を作って色で描くことは
無心になれるのでスッキリします😀

もう一つはダービーをネタにしたお話会
といってもギャンブルではなく、
競馬の裏側の話が聞けました。
それ以外にもお仕事の話もあり、
誰かの仕事を発展させるとに話が盛り上がりました。

そして、ここでは「メタバース」なるものの世界を体験し、
これからの世界がより一層バーチャル化する方向を
垣間見ることになりました。
情報技術が加速度的に進化していくことに
取り残されそう💦

昨日やった運動といえば、いつもの家事と
カーペットを替えたことと
ドクダミのお茶を完成させたことくらい。
(運動のうちに入らんですね🤔)

夜には頭がボ~~ッとしていました。

時に外に出てちょっとだけでも動くことが
どんなに気持ちいいことなのかを実感した一日でした。

ニンゲンは動物(動く生物)です。
便利なものに囲まれて動かなくても良くなることは
果たして幸せなんかな?

カラダは動くように設計されています。
全ての可動域をいつまでも動かせるためには
日ごろ動かしていることが大事ですね。

今日はあちこち動く予定の日。
雨降っているけど何だか楽しみです💕


❝お外を動く❞


今日は月曜日。「動いてスッキリ」を味わう一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?