見出し画像

一番乗り?を見つける

❝も~いいかい? まぁ~だだよ~😃❞


昨日所用がありドライブ。
車を走らせるついでにあちこち足を延ばしました。

田舎道を走っていると田んぼの色がカラフルになっています。
つい最近田植えを終えたばかりの茶色っぽい田んぼ。
緑の若葉が爽やかな田んぼ。
そして黄緑になってきた田んぼ。
わき道に車を止めてみると・・・

稲穂がこうべをたれ始めていました

まだ少し早いですが、収穫は近そうです。

こちらではお盆のころに稲刈りを終える早稲があります。
都会から帰ってくる人たちに
新米を食べてもらえるのです。

暑さは今真っ盛りですが、
これがずっと続くわけではありません。

巡る季節を感じられる一コマでした。

「まぁ~だだよ~」って車の中でつぶやいたちえみ。

変化を感じられるくらいの余裕を
心に確保しておきたいなって思いました🙂


❝も~いいかい? まぁ~だだよ~😃❞


今日は月曜日。確保する一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?