見出し画像

丈夫な体が一番の財産

❝あ~良かった❞


自分の不注意もあって
またしてもズッコケたちえみです。

保育所の室内で男の子が
高さ1mの台に上がっているのを発見。
そこに入るには大人が跨げるくらいの高さの柵があります。
普段入らないところにどうにかして入っていたようです。

危険なので、抱いて下ろそうとしたんです。
登れたことで満足感を感じている彼は
下ろされると知ると全身で抵抗するわけです。
私は柵に片足をかけて連れ戻そうとした瞬間の
彼の渾身の抵抗でバランスを崩しました。

彼にけがをさせてはいけないと体が反応して
抱っこしたまま体をひねったようです
そしたらむこうずねを強打。
痛いと思った瞬間膝の力が抜けて・・・

片足ずつ柵を挟んで違う部屋にいる状態で
膝の力が抜けると・・・

その後の姿はご想像にお任せします。

泣きそうでしたが、彼にケガがないことを確認して
ゆっくりと教務に戻りました。

しばらくは痛みもありましたが、
骨に異常がある様子もなく
そのうち痛みも薄れていきました。

私くらいの年ごろになると、
ちょっとしたことで骨折とか捻挫とかありがちです。
それがなかっただけでも幸せ。

丈夫な体で本当に良かったと感じました。

何より彼にケガがなかったことに感謝です。

ちょっとした事をないがしろにしないよう
特に年末年始丁寧に暮らしましょ💞


❝あ~良かった❞


今日は木曜日。丁寧な一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?