見出し画像

罪なの?

❝知っていながら成さないこと❞


私たちは毎日たくさんの言葉に接しています。
励ましの言葉だったり
戒めの言葉だったり
労いの言葉だったりと
ストレートなものもあれば、
裏返しの言葉や皮肉、
一見優しそうに見えて結構きついものだったりと
いろんな性格の言葉がありますよね。

昨日出会った言葉は
「知っていながら成さないのは
その人にとって罪と数えられる」

です。

どうするちえみ。
窓拭きをするべきだと知っていながら一週間。
大学のテキストを学ぶべきだと知っていながら3日。
夜遅くには食べないほうがいいと知っていながら💦

私は毎日どんだけの罪を作っているんだろう?

成さない日が重なるごとに罪は大きくなるんだろうか?

成さなくてもいずれ薄くなって忘れることもあるしな。
そんな時には罪は消えるのかな?

なーんて変なことを考えてしまいます。
(逃げてる逃げてる)

今日もなすべきだと知っていることがたくさん待っています。
一番罪深くなるようなことから
取り掛かろうと思います。

それは何だろう???

数年後の自分に大きな影響を与えるものかな?

優先順位を決める時によく言われている
「緊急ではない重要なもの」って
この事かもしれないですね😶

ハァ(;一_一)
毎日が罪だらけのちえみがお贈りしました💦


❝知っていながら成さないこと❞


今日は木曜日。成す一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?