見出し画像

早く目が覚めて・・・

❝心地いい空気の中おぼろ半月さんに会う❞


今朝はいつも起きる時間より15分早く目が覚めました。
自然に目が覚めると気持ちいいものです。

これをお読みの方は私が朝裸足で庭に出て
深呼吸することをご存じだと思います。


今朝も外に出て深呼吸。
昨夜まで結構な雨が降っていたので
ここ最近お月様と対面することができませんでした。
が、今朝はおぼろ月ながらきれいな半月に出会えました。

4時半はまだそれほど明るくないので
月の明かりがとても優しく感じられました。

曇り空だったせいでその月もすぐに隠れてしまいましたが、
ジャストなタイミングで久々の月に会えたことが
今日のラッキーにつながるんじゃないかな
とほくそ笑んでいます。

朝の空気はとても心地よくって
これを無料でいただけるのは本当に贅沢💗

雨降りが続いて生き生きしている庭の木々や雑草たち。
野鳥のさえずりも聞こえます。
この世界の一部を一人占めしてるような贅沢です。

日中はきっと蒸し暑くなると思います。
でもまたこの心地よさを味わえると思うと
「嫌なこともやがて過ぎ去る」と思えます。

たとえ不本意な状況に出会ったとしても
何気ない心地よさをまた体験できると知っているだけで
それを乗り越えることができるのかな😊
そんな思いが湧き上がるお得な早起きでした。


❝心地いい空気の中おぼろ半月さんに会う❞


今日は土曜日。心地いい一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?