見出し画像

時間は思いのほか早く過ぎていく

❝「今」を味わい「悔い」をためない❞


日常とは違う5月初頭の数日を過ごしたことで、
日常的にやっていることが抜けていたことを
強く感じています。

私は日々の記録を手帳一冊に書いているのですが、
そのうちのお金の記録とジャーナルが抜けています。

その二つは、レシートやメモ用紙に殴り書きの形で
保存をしているのですが、
それが結構な量になっているんです。

その量を見ると・・・やる気が失せる😓

やると決めてやっていることをやらないと気持ち悪いので、
何とかしたいという気持ちはちゃんとあります。

でも、一気にカタをつけようとするから、
スタートできないこともわかっています。

小さな行動をないがしろにしたから溜まってしまったわけなので、
小さな行動の回数を少し増やせば何とかなるということも
なんとなくわかっています。

でも、短時間チョロっとやっても残るんだろうな、
ということが目に見えていると
「やった感」を感じられないので手につかないんですね。

だったら、小さく区切って達成感を味わえばいい。
それだけですよね。

今日与えられている時間が「1440分」以上の人はいません。
ひょっとしたらそれ以下かもしれません。

今過ぎ去っていく時間は
明日のために貯金しておくことができません。

これを読んでくださっている方も自分の時間をつかって
私の想いを受け止めてくださっています。
ほんとに感謝いっぱいです。

達成感を感じたいなら
「小さな達成」でもたくさんしたらいいだけのこと。

幸せを感じたいなら
「小さな幸せ」をたくさん見つけたらいいだけのこと。

もう二度と戻ってこない
みんなに平等に与えられている「時間」のことを
英語では「present」といいます。


❝「今」を味わい「悔い」をためない❞


今日は水曜日。流れ去る時間に感謝できる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?