見出し画像

あるものの中で感じる

今ある幸せを感じてみる

今地球上で生きているものは、
それぞれの時間を過ごしています。

命として生まれ出ようとするイキモノもあれば
争いに巻き込まれて悲惨な目に合う人もいます。

大好きな誰かと一緒に過ごすものもあれば、
単独の時間を楽しむものもあります。


日本ではGWに入りましたね。

声まで長い間、制限のかかった中でのGWを過ごし、
「自粛」という規制の中で過ごしたGWから
ある程度解放されて、人が動いています。

昨日は、農家レストランのお手伝いを頼まれ、共
自然いっぱいの空気と元気なスタッフさんと共に 
一緒にお仕事をしました。

県外からのお客さんが沢山来られました。
親子で四万十川を楽しまれる人や、
四国一周中の人、地元の人もご来店!

「人が動きよるね。道が渋滞しとる」
と、行き違いか難しいような細い道での様子を
話してくれました。

屋外のテラスで食事をされる方もあり、
すぐそばの「文旦」の木は花盛りで、
爽やかな香りを提供してくれていました。

鶯もあちこちでさえずり、川風がとても心地いい一日。

食事を終えたお客様は、一様に
すごくおいしかったよ😋と声をかけてくださいました。

早朝からの仕事に体は疲れたけれど、
ココロが何だか満たされる一日。

カラダが思うように動いて、
素晴らしい自然をタダで感じて、
たくさんの笑顔に出会える。

こんな一日が過ごせること自体が、
本当は幸せなんだろうな。

というようなことを感じた5月のスタートでした😀
チャンチャン!


今ある幸せを感じてみる


今日は月曜日。周りの有難いことが味わえる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?