見出し画像

○○といえばで思いつくものは人それぞれ

❝リクエストに応えてみる❞


関東にある事業所様向けに
呼吸法の講座をすることになっています。

一度シミュレーションをしたのですが、
せっかくだから背景が「沈下橋」なんかだといいな、
とリクエストいただいたので、
写真を撮りに行っていました。

高瀬沈下橋
全長232.3m、幅員3.4mで、四万十川で3番目に長い沈下橋
同じく。
山の植林がハートに見える💕
川船とのコラボ
下からのショット
橋の真ん中あたりがちょっと膨らんでいます。
ここで行き違いをすることができるようですが
あり得ないくらいの恐怖感を味わえます😖
四万十川下流の赤鉄橋

観光ガイドに良く出ているのがこちらの赤鉄橋です。

でもちょっと見比べてみると、
爽やかさや田舎らしさを感じるのは
やっぱり沈下橋ですね。

都会に住む人に
爽やかな四万十の雰囲気をお届けできるのは
水と空と山との間に
ニンゲンの生活があるという、この場所での良さ!

そういうことを求めているんだということが
写真を並べてみてわかりました。

自分の身近なことや
当たり前にしていることが
外から見るとすごく素敵なものだったりするだ~。

改めてこの地に住んでいることが
とても貴重なことだと気付きました。

四万十市は
このほかにも太平洋に面しているので
海も素晴らしいです。

そして、海・山・川の幸が豊富です。

刺激的な場所ではないですが、
自然に抱かれている感が味わえるところなんだな~
と、実際に見て感じたひと時でした。

目線を変えるために外にいる人に尋ねるのは大事ですね。


❝リクエストに応えてみる❞


今日は月曜日。目線を変えて発見できる一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?