見出し画像

何も考えない時間の中で見つかるものがある

❝みんな生まれた瞬間から常に何かと出会っている❞

優しさに包まれる。ブレスプレゼンターの野地です。

昨日は、ブレブレの横向き写真ばっかりの投稿で
失礼しました。

こんな日もたまにはいいかな?
って自分をさらけ出す野地です。

でね、感じたんですけど、
命として細胞分裂を始めた時から
自分って常に何かに出会っているな~って。

それは優しさだな~って💕

胎内の安定した優しさから始まって、

生まれるとたっぷりの空気の中で呼吸できる事。

そして周りの人からの祝福!

病気をすればケアしてもらえて、
お口に食べ物を運んでもらえて
カラダを清潔に保ってもらえて。

色んなモノに囲まれて、
それを工夫しながら遊んで智慧をつけていく。

そんな経験が全て脳のコンピュータに
蓄積されていってるんですね。

その経験に意味付けをするのが自分。

事実は一つなのに
あれは良かったとか酷かったとか。

もう思い出になっているのに・・・
その意味付けにしがみついている・・・

自分自身も、次の世界で、
「大切な人の思い出として生きる事」
が出来ると思えば
「今を生きる事」
を喜べるんじゃないかな?

昨日、様々に生きている植物たちに出会って、
色々な事を考えない時間の中で見つけた
「すでにあるもの」を感じた時間。

出会っているモノの中で満たされました~(*^▽^*)

❝みんな生まれた瞬間から常に何かと出会っている❞


今日は日曜日。満たされている瞬間に出会える一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?