見出し画像

どうなったら最高に幸せ?

❝現実はは移り変わっていっている❞


自分はこうあるべきだとか、
私は○○を大切に生きる!!とか、
がっちりと決めてしまうと、
あるとき何だか苦しくなったり、
社会との違和感をどこかで感じたり、
なんか変な気持ちになることがあります。

こんな時は、自分の中で「ベキちゃん」が
大きくなっている時です。
「ベキちゃん」とは、
~~するべき、~~であるべき、という気持ちです。

時にはその気持ちが
とても大きなシゴトをしてくれる時があります。
こうならなくちゃ、とキッチリやってくれます。

でもね、社会は変わっていっているんです。
世の中の常識もどんどん変化しています。
法律なんて、細かいところがちょくちょく変わります。

「え?そうだったの?」なんてことは
私の周りによくあることです。
(単に私が世の中に無知なだけかもしれませんが💦)

だから、自分の中の「ベキちゃん」に
時々は静かにしてもらうのがいいですね。

どの代わりに
どうなったら最高に幸せ?」って
思いを巡らせるんです。
五感を使って想像してみるんです。

十分にイメージ出来たら(←ここポイント)
そのために自分にに何ができるのか、とか
どんなことをしたらいいのかっていうことが、
自然に出てくるルートに入れます。

それが今までとは違う行動だったりすることもあります

一番大事なのは
「今この時を感じること」
そこからがスタートです。

誰かと過ごすときにも
今までのやり方では通用しないことが出てきます。
相手も自分も刻々と変化していくのに、
そのやり方を変えないでいると
ずれが出てきますよね。

カラダにいいからと同じものばかり食べると
ほかのものも食べたくなるのは
正直なカラダの信号です。

自分も周りも移り変わる
そして選択肢は無数で、選択は自由❗

それを受け入れ
「その時を大切にする」

今のこの一呼吸を大切に!
次の一呼吸は変わるんだから🤗


❝現実はは移り変わっていっている❞


今日は土曜日。幸せを描く一日でありますように💖



 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?