見出し画像

自分にとって嬉しいことはナニかな?

❝嬉しさのツボは人それぞれ❞


嬉しいなと思うことを
できるだけたくさん思い浮かべてみると
結構あるんですよね。

noteを書くときにパソコンを開くと
トップニュースに今週末は気温が下がる
と全国の気温の変化予想が出ていました。

北国の最低気温はもう一桁になっています。
見ただけでブルブルです。
こちらではまだ15度以上の最低気温で
その数字を見ただけで嬉しくなります。
北国に住む方はそんなに寒くても
日常の暮らしを全うしているんだと思うと
よっし、頑張ろうという気になって、
そんな私を確認出来たら嬉しくなります。

最近はお天気が良くて、
朝夕の徒歩出勤が気持ちよくて嬉しくなります。
きんもくせいの香りがあちこちから漂って
思わず深く息をしている自分が嬉しくなります。

仕事の後の職員会では正職員に交じって
パート職員の私が参加させてもらえるのが嬉しくなります。
いっちょ前に発言させてもらえるのも嬉しくなります。

気になって連絡をした友達から
元気だよと返事があると嬉しくなります。
体調がすぐれないと返事が来た友達に
「祈りを送り続けるね」と返して、
数日後に「少し元気になったよ」と
メッセー時が来ると嬉しくなります。

お腹がすくと「今日も頑張った」と嬉しくなります。
食べると当然嬉しくなります。
自分で好きなように料理して満足して嬉しくなります。

お風呂に肩まで浸かって
「極楽極楽」と言うと嬉しくなります。

いろんな仕事をできることを思うと嬉しくなります。

やってと頼まれると嬉しくなります。

ありがとうと言ってもらえると嬉しくなります。

早朝の満点の星空を見ると嬉しくなります。
夕方に折れそうに細くて白い三日月を見つけると
嬉しくなります。

子どもたちに抱き着かれると嬉しくなります。
誰かと微笑み合うと嬉しくなります。
誰かの笑顔を見るだけでもうれしくなります。

まだまだたくさんあるな。

幸せだな💕

嬉しさ探しは気持ちいいね🥰


❝嬉しさのツボは人それぞれ❞


今日は木曜日。探してみる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?