一気に流してみると循環が戻ってくる

❝息を一気に吐くと「行き詰まり」が取れる❞

今朝からzoom三昧!ブレスプレゼンターの野地です。

私の一日は「朝5時会」から始まります。
呼吸法からお目覚めする仲間が集まっています。

その後は呼吸法講座。
今朝のプレゼンター(講師担当)は私。

週に一回、8回連続講座を
プレゼンター仲間3人と共に
交替でやっているモノです。
8クール目に入りました~(^^♪

今日お伝えしたメインの呼吸法は
「ゆるめる呼吸」でした。

怒りやイライラの初期消火に
使える呼吸法ということで
即効性のある呼吸法ですが、 
別名「前向きなため息」とも言われています。

ため息をつきたい時って
自分の中で何かが行き詰っていたり、
エネルギー源が少なくなっている時ですよね。

できるだけいっぱい空気を吸った後に
一気に息を吐き出すと
心身の詰まりが取れた様な気分になります。

そして十分吐き出した後には
自然と新鮮な空気が入ってきます。

酸素たっぷりの空気が入ってきたら
カラダはそれを使って
エネルギーを作ってくれます。

カラダってすごいですよね。
自動的にいろいろやってくれているんです。

無意識のうちに、
小さなため息をついているな~って
気付いたら、顔を上に向けて
遠慮せずに大きなため息をついてみませんか?

気持ちの切り替えが出来ますよ。

❝息を一気に吐くと「行き詰まり」が取れる❞


今日は土曜日。大地に根差す植物の働きに感謝して、前向きに過ごせる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?