見出し画像

やりたいことで目いっぱい時間を楽しむ

❝久々に会うこと❞


月に一回の京都での学びの日です。
約一か月ぶりの「久々」です。
昨夜から高速バスに乗っています。

4回目になるとバス予約の仕方もだんだん慣れてきて、
京都が遠くに感じなくなりました。

いつもなら午前と午後の学びを欲張るのですが、
今回は午後の学び時間をキャンセルしました。

この気候のいい時期に行きたいところがあったからです。

それは大阪にある両親のお墓。

ついで、と言ったら罰が当たるかもしれないのですが、
せっかく関西に行くのだったら
行かなくっちゃという気になってしょうがなかったんです。

大阪には弟家族が住んでいるので
時おりお参りをしてくれているようですが、
こちらからは例の感染症の影響もあり、
約4年お参りをしていません。

弟にも会っていません。
こちらは本当に「お久しぶり」になります。

妹は生まれ故郷の岡山にいるのですが
今回は仕事の都合で合流できなかったです。
これはまた次の機会の楽しみにしたいと思います。

学びでのワクワクと、
弟とともに両親のお墓に行けることの嬉しさで、
テンションアゲアゲです。

今日も素敵な一日になりそうです。

今朝一番に行くお寺ではどんなメッセージをいただくのかな?

動いた分だけ受け取るものがあるような気がしています。


❝久々に会うこと❞


今日は土曜日。動いてみる一日でありますように💖



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?