見出し画像

何だか無性に!って感じること、それサインです。

❝カラダはサインを出している❞

タイのアラ煮、ブレスプレゼンターの野地です。

コロナのマンボウで
お仕事している高齢者サロンが一時閉鎖
ポッカリと時間が空きました。

やりたいことはたくさんあったのですが、
なぜか、魚を食べたい衝動にかられまして、
地物の魚が豊富な道の駅までドライブ🚘
スーパーの魚ってあんまり好きじゃない💦

ホンマグロの切り出し
朝どれのうるめイワシ5匹
タイのアラ、
ぶりのアラを買って、910円😋

帰ったらすぐに料理に取り掛かります。

料理している間も、
私のカラダ全体が喜んでいる感じ。

たんぱく質が不足してたんかな?

タイのアラ煮はごぼうを入れて、
ぶりのあら煮はみそ仕立て、
イワシは手開きにしてお刺身&冷凍
イワシの骨は天日で干して
素揚げにして塩コショウパラパラ骨せんべい、
ホンマグロはもちろん漬けでマグロ丼!

もう幸せ過ぎます~💕

昼ごはんと夜ごはんは、「お魚祭😆」

夕食後の満足感が違いました。

人間って「足りない信号」を
ちゃんと出せるようになっているんですね。

たんぱく質足りないよ
水分足りないよ
休息足りないよって。

心理療法療法の「森田療法」で
何もしてはいけないといわれた人が
無性に何かしたくなるのも
カラダからのサインが出ているんです。

色んなサインに敏感に気付いてあげられると
大ごとになる前に対処できるんじゃないかな?

「感じてみる」
大切にしよっと!

❝カラダはサインを出している❞


今日は火曜日。サインをキャッチしてシャキシャキ動ける一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?