見出し画像

三人での夕食

❝テーブルいっぱいの料理を作る❞


長男夫婦が引越しします。
昨日は業者さんが来て荷物を搬出し、
家の中が空っぽになったという日。

それならば夕ご飯を食べに来たら、
と声をかけると飛んできてくれました。

食べたいモノを聞くと、
お嫁さんは「たまねぎの天ぷら」
息子は「から揚げ」でした。

たまたま昨日は仕事が早く終わる日で、
とってもラッキー!

買い物に行くとタラの芽とタケノコも目に留まり
とっても新しいうるめイワシもカートにポン。
お嫁さんは魚介類がとっても好きなのです😃

新玉ねぎとタラの芽を天ぷらに、
タケノコは子はご飯に炊きこみ
イワシはお刺身で食べます。
もちろんから揚げも作るし、
もともと夕飯に食べようとしていた
ブリのアラ煮も作りました。
酢の物が好きなお嫁さんに大根の酢の物と
ねぎのぬたも作りました。

お腹がすいていた二人は
美味しいと言ってたくさん食べてくれましたが、
作った私は作るだけで満足し
それほどは食べられません。
不思議なもんですね。

久しぶりにワイワイ食事をして
我が家の客布団を持って
空っぽのマンションに帰りました。

今日は新しいマンションに荷物の搬入。
離れたところに暮らし始める二人。
私はいよいよ独居老人に拍車がかかります😅

車で往復5時間くらいのところに住むので、
ときどきは会いに来てくれると言っていますが、
さらに気を引き締めて心身の健康を保たなければ、
と後片付けをしながら思ったことでした。

次にテーブルを出すのはいつかな🙂


❝テーブルいっぱいの料理を作る❞


今日は火曜日。美味しい一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?