見出し画像

超えてみると変わる

❝ちょっと無理かも・・・にトライする❞


確定申告用の計算書を作りました。
例年半日くらいかけて作っていたものを
1時間で仕上げる!という目標を掲げて。

私の収入はアリンコの汗くらいの小さい給与所得が
いくつもあって、
その他に呼吸法やカウンセリングなどの事業収入
がちょっとだけあります。
今年からは整体の収入も入る予定です。

全部合わせても低所得者なのですが、
好きな事しかやっていないので幸せです(^^ゞ

こんなややこしい申告なので、
計算書を下書きして税務署へ行って確認してもらって
申告をしています。

そのための計算書をダッシュで作ったのです。

結果、1時間20分でできました。

かなりいい成績だと思います。

半日かけてやると思えば、半日以上かかっていたと思います。
だらだらと休憩時間をとり
余分なことを考えて気を散らしてみたり
ああ、めんどくさいと一旦放棄してみたり😓

短時間でやるということは絶対無理❗
という気持ちでいたら本当に無理だったでしょう。

その無理に挑戦してみると
完璧ではないにしても近づくことはできました。

ちょっと難しいことは自分を成長させてくれる。
ちょっと悲しいことは自分を優しくしてくれる。
ちょっと悔しいことは自分を強くしてくれる。

そんな方程式があるのかもしれないな(´∀`*)


❝ちょっと無理かも・・・にトライする❞


今日は水曜日。超える一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?