見出し画像

来年の漢字はコレ

❝軸を立ててしなやかに過ごそう❞


私の「乗」の一年は今日でおしまいです。
ノリノリでいろんなことに挑戦しています。
仕事では周りのペースに「乗」って
自分の時間は自分の気分に「乗」って、
やっちまったことは多々あれど、
一年を無事に生きて
「乗」り越えてきました。
なんともありがたいことです。

この間にはとっても嬉しい出会いもあり、
私の「乗」に燃料を注いでいただきました。

逆に大切な人との別れで
「乗」の勢いに大きな変化が起きるのを体験しました。
一年間を「乗」とともに過ごしてきて、
私は「乗」がとても大切な伴侶のように感じています。

さてさてその伴侶との一年は「思い出」として
これからもずっと私とともにいるはずなので
新しい一年は別の伴侶と過ごします。
(浮気者ですね🤪)

その伴侶は・・・

・・・

・・・

・・・

「継」🎉✨

「継」には
後を継ぐ
伝わる
繋ぐ
などの意味があります。

私が持っているものを伝えたり繋いだり、で
貢献につなげていきます。

先人が伝え教えてくれているものを
受け継いだり学んだりで多くの人の人生に役立つよう
工夫を重ねてお返しすることを楽しみます。

一年は「継」と過ごすと決めると
具体的な事ではなくても方向性がはっきりするので
あちこち寄り道しながらも一年楽しめる予感です💖

あなたの一文字もシェアしてくれると嬉しいな😉


終わりに

この一年、拙い記事でしたが
読んでいただきありがとうございます。
コメントをいただいたり
マガジンに追加していただいたりで
感謝いっぱいです。
おかげで毎日続けることができました。

新しい年になってもこのまま続けると思います。
また「継」続して読んでいただけたら
ワタシ大変喜びますので
よろしくお願いします。

新しい年があなたにとって
そしてあなたの大切な人にとって
健やかに栄える一年でありますようお祈りします。


❝軸を立ててしなやかに過ごそう❞


今日は日曜日。感謝と助走の一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?