見出し画像

遊んでる?

❝ONとOFFはどちらも大事ですよ❞


仕事が好きでそれに命を懸ける人がいます。

以前勤めていた保険会社の所長がそんな人
のように見えていました。

彼はお客さんからの依頼があると
日曜日でも仕事をしていた記憶があります。

人のために働くことが大好きという印象で
部下を大切にしてくれていました。

だから、成績もぐんぐん上げて栄転され
県外に移動になったのですが、
その元所長が、
この地で一緒に頑張ったみんなに
感謝を伝えに会いに来たいということで
この地に遊びに来てくれていたそうです。

まだ現役で保険の仕事をしている友人から
その話を聞いたので
お会いしてもし話題に上ることがあれば、
感謝の思いを伝えてください、とお願いしていました。

会食の時間が設けられていたようで
その時に伝えてくださったそうですが、
「覚えてますよ。
また必ずどこかのタイミングで会える気がします」
と言ってくれていたそうです。
もう、嬉しいじゃないですか😭

沢山の部下の中の出来の悪い部下のことを
覚えているなんてただもんじゃないです。
たった一人の上司のことを覚えている私とは
比重が違います。

後で友人から集合写真を見せていただいたのですが、
その彼が会食の時に来ていた服がラフなパーカーでした。

まるで高校生のような笑顔で職員に囲まれていました。

彼はONとOFFを上手に使い分ける人でもあったのです。

仕事での人間関係の中にも
ちゃんと線引きして遊びのスペースを取れる人。
逆に、
プライベートな遊びの中にも
どこかで仕事の部分を維持している人。

そして本気で遊べる人が本気で仕事できる人!

なんじゃないかなと思った出来事でした。


❝ONとOFFはどちらも大事ですよ❞


今日は月曜日。本気の一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?