見出し画像

考えるほど嬉しくなり、思うほど楽しくなるものを想ってみる

❝寝る前の時間は自己暗示に最適❞

妄想族、ブレスプレゼンターの野地です。

入眠前のうつらうつらしている時間を
意識したことがありますか?

ナントも心地いい時間ですよね。

心理学では、眠りの深さは
意識の深さと一致しているといわれています。

この意識と無意識のハザマの時間は
利用価値モリモリ😁

この時に入力する情報を意識の世界から脳に届けます、
すると脳は無意識の世界で出力するデータを
作ってくれるんですよ。

だから決してやっちゃいけないのは、
「不安や心配事を考えながら寝る事」

逆に毎日寝る前にやってみたいのが、
「考えれば考えるほど楽しくなり、
思えば思うほど嬉しくなる事だけを想う」
        by 中村天風

マイブレス呼吸法に、これに最適なものがあるんです。

「想いを描く呼吸」

(ドラえもん風に言っています(笑))

直近のことでも遠い将来のことでも
大きなことでも小さなことでもなんでもOK!

これを達成する!と思う事を一つ決めることから。

この決めるという行為が大事です。

そして確認🙄
思っている時、楽しいですか?嬉しいですか?
もう一つのポイント。
あなたの周りも嬉しいですか?楽しいですか?
です。

独りよがり、自分だけニマニマしているのは
気持ち悪いですね😫

それが決まったら、右脳と左脳それぞれに
伝えていくんですよ。

これが心地いいんです。
良い眠りに入れます。

「寝がけに、考えれば考えるほど楽しくなり、
思えば思うほど嬉しくなる事だけを想う」

❝寝る前の時間は自己暗示に最適❞


今日は木曜日。昨日より成長できてる事が見つかる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?