見出し画像

自分を信じることが楽しめるようになる呼吸法

❝自分に気を配ると自分が好きになる❞

ブレスプレゼンターの野地です。

どんな時も一緒にいてくれるのが自分です。

どんなことを思っていつも自分が聞いています。


何か行動を起こす時に

「私にできるわけがない」とか

「私には無理」とか断定したり、

「大丈夫かな~」とか、

「難しいかも」なーんて

自分を疑う事ってないですか?

やってもないのに😐


自分に対する疑念は時として

「ヘッ!できる訳ねーよ!お前には」って

自分をあざ笑って、その言葉が

染みついてしまうことがあります。


そうなると、いつも自分の中で

「できる訳ねーよ!お前には」が響き渡り、

自信を無くしてしまいます。


こんな時には「見つめる呼吸」です。

カラダの働きを理解してから行うと

より効果的なのですが、

私は、細胞を見つめる時があります。


自分の中には約270種類もの細胞たちが、

私の気持ちには関係なく

24時間せっせと働いてくれています。

この細胞を一つ一つ(知っているモノだけ)

意識を向けねぎらってあげます。


心臓の細胞は一生涯頑張ってくれます。

小腸の絨毛にある栄養吸収細胞は

わずか一日で役目を終え、新しい細胞が生まれます。

細胞さんたちは私を維持するために

命を懸けて頑張ってくれているんですね💕

そんな凄い奴らで自分が出来ていると思うと、

案外自分ってすごいのかも🤔です❣


「私には私がいるから大丈夫」

って自分を信じる方に賭けて、

それを楽しんでみませんか🤗


❝自分に気を配ると自分が好きになる❞


今日は金曜日。私なら大丈夫!と思える一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?