見出し画像

喜んで頼られてくれる人がいる。だから喜んで頼っていい。

❝サポートを「楽しい」と言ってくれる人がいる幸せ❞

朝一トラブル、ブレスプレゼンターの野地です。

呼吸法に興味のある仲間が集まるzoomの会。
「朝5時会」のホストを昨日からやっています。

今朝も4時半にパソコン立ち上げて
顔も作って(笑)
準備をしたのですが、
zoomにサインインできなくて・・・

zoomさんから「お困りのようですね」との表示!

「ハイ、困ってます😫」
と突っ込みを入れながら、
色々触っても何にも解決にならなくて、
結局仲間に代わりに開けてもらう
というサポートをお願いしました。

その後も会の途中で
私が落ちて消えちゃうというトラブル😨

その間も仲間が繋いでくれていました。

飛び飛びでのホストにもかかわらず、
参加してくれている方々も
サポートしてくれる方も
温かく、いつもと同じ優しさに包まれた会になりました。

トラブっている間も
「絶対何とかなる」と念じながら、
ココロを落ち着ける呼吸をして、
会の終わりには皆さんの温かいメッセージに
包まれて終えることが出来ました。

全てのルーチンが終わった後に、
サポートしてくれた仲間から
「いろいろあって、刺激になりますね。
久しぶりのサインインで、
メアドとパスワードを探しました。
おかげで思い出しました。
いろいろあって、楽しいですね。」
というメッセージ。

この言葉ですべてのトラブルが感謝に変換💕

「サポートしてもらうのも喜んで!」
と感じた朝一の出来事でした。

❝サポートを「楽しい」と言ってくれる人がいる幸せ❞


今日は日曜日。優しさに包まれて過ごせる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?