見出し画像

仕事を休んでまで⁈

❝ありがとうをやり取りする❞


昨日一緒に行動したのは
所属している楽団のメンバーたち。

地元の二つのあったかふれあいセンターから依頼を受け、
午前と午後の2回演奏会をしました。

平日にもかかわらずメンバーの8割が集まりました。
仕事を持っているメンバーがほとんどなので、
自営の人は誰かに頼み、お勤めの人は年休を利用して
朝から夕方まで一緒に過ごしました。
ある意味優先順位が「オカシイ」メンバーたちですね😆

移動や運搬、セッティングまで
メンバーで手分けしてやるので
チームワークが大事です。

時間に余裕を持ちながら
それぞれが得意分野で動くんです。
(私は頑張れ~と見守るだけ💦)

お昼ご飯はあったかふれあいセンターの方が
手作りで利用者さんと同じものを
用意してくれていました。
すごく豪華な食事で、幸せいっぱいです。
美味しく完食せていただきました~😋

一回の演奏会に8曲演奏しました。
高齢の方が知っている曲をチョイスしていたので、
演歌、童謡、昭和の歌謡曲などだったのですが、
一緒に手をたたいてくれたり、歌ったり
中には涙を流して聞いてくれた人もいたそうで、
帰りには手を取り合ってお別れです。

手を取り目を見て「また来てよ」という言葉が
どんなにありがたいものか❗

「こちらこそ」という気持ちで一日を終え、
家に帰ってホッとしたら
どっと疲れを感じました。
心身ともに使い果たした感じです。

そこまではきっとアドレナリンに
助けられていたんでしょうね。

それでも来てくださった
おばあちゃんたちの笑顔を思い浮かべると、
次に向けてまたやろう!という気持ちの中で
眠りにつける有難さ🥱

一緒に過ごした仲間やセンターのスタッフさん
聴いてくれたたくさんの方々から
大きなプレゼントをいただいた一日でした。

非日常をアホになってみんなで味わうということ。
時には必要ですね。


❝ありがとうをやり取りする❞


今日は水曜日。アホになってみる一日でありますように💖










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?