見出し画像

気持ちが現実を引き寄せる

❝心穏やかに行動する❞


お正月は、これまでの生活のペースが変化します。
今日が三が日の最終日です。
何とかもとに戻すようにしないと
明日からの仕事に影響が出ます。

睡眠のリズムもずれてしまいました。
息子たちと一緒に過ごす日々は
刺激的でもあり楽しくもあります。

私のペースではなく、
息子たちのペースで動きます。
食事も変わります。

一日の流れをみんなで調整しないと
時間調整がうまくいかず
イライラすることもあります。

そのイライラが残念な結果を引き寄せたしまいました。

自宅で車の入れ替えをしていた時の気持ちが
イライラだったんです。

サイドに気を付けて狭いところをバックで移動中、
グキッという音がしました。
後ろのバンパーがお隣さんとの境の塀と・・・
とがった金具でバンパーに傷がついてしまいました。

もう泣きそう😭
その上「正月早々」という気持ちも湧い湧いてきて
一日どんよりしたいました。

そんな時に羽田の事故のニュースです。

とにかく乗客と乗員の命が助かったことに
胸をなでおろしました。
日ごろの訓練と心構えの賜物だと思います。

この事故の種はこれから明らかになることでしょうが
きっと誰かの心に小さな種が
生まれたことからだと思います。
イライラだったのか緩みだったのか分かりません。

自分の心に何らかの種が撒かれた時には
「行動に注意しなさいよ」という
教訓をいただいた一日でした。

自分の心の中にどんな種があるのか、
それが現実をを引き寄せるんだということを
肝に銘じて日々過ごします。


❝心穏やかに行動する❞


今日は水曜日。一息ついて動く一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?