見出し画像

何があっても自分をねぎらう

❝うまくいかなかったときこそ自分をいじめない❞


昨日は、所属している吹奏楽団のコンサートでした。
それも4つのチームが出演するという
結構お大掛かりなものです。

田舎ですが、近隣で活躍しているチームが
それぞれの分野を披露する機会を作ってくれたのは、
お役所ではなくて、
一般の有志の方の熱い思いがあってのことです。
その方、きっと私と同年代位のおばちゃんです。

どうしても「多くの人に故郷の美しい自然の中で
演奏を楽しんでもらいたい」との思いで、
企画調整をしてくれたそうです。

本来なら太平洋に面した砂浜で行う予定でしたが、
昨日はあいにくの雨だったので
町のホールを貸し切っての演奏会になりました。

和太鼓

ジャズ
吹奏楽

それぞれの演奏を楽しむことができました。

その中でも、
ジャズバンドとわが吹奏楽団の合同演奏は
初めての経験で、
練習もそれぞれの練習会場を行き来しながら
積み重ねてきました。

メンバーの中には
両方の楽団に所属している人もいるので
この数週間はほぼ音楽漬けだったと思います。

で昨日の演奏会ですが、
朝から照明や音響の準備をしてくれるメンバー、
そして主催者の温かい気配りのもとで
素晴らしい演奏会になりました。

え??私の演奏???

いろいろやらかしましたよ。目立たないように😅

でもねきっちり決めるところは頑張りました👍
学生時代のバリバリやっていたころと比べるのは何ですが、
70点くらいかな?

これでいいんです。
次への伸びしろを残しておくんです。

ダメだったところは改善点。
その改善点は技術面も精神面もたくさん見つかっています。

うまくいかなかったことはあっても
それはその時のベストを尽くしたことなので
それでいいんです。

さらにいい状態にするために
また積み重ねていけばいいんです😊
ダメだったーと自分をいじめなくていいんです😌

そんな思いを大きくしている今朝の私。

さ、次の演奏会に向けてスタートだね。


❝うまくいかなかったときこそ自分をいじめない❞


今日は日曜日。ねぎらう一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?