見出し画像

思い続けていると(^_^)v

❝アレコレやってみる❞


長年の仕事から解放されて、
還暦越えの時間をゆったり過ごしていた友人の一人が、
世間のお役に立ちたいと強く思っていました。

先日、連絡があり仕事が決まったとの知らせ。

私と同じ年。
学びにも積極的で
アレコレ出来そうなことをやってみる方です。

心が痛かった過去もありながら、
前を向いて進む決意に心動かされていました。

彼女がやっていたとことは、
「願い続ける事」
「とりあえず動いてみること」

大きいのはこの二つだったように思います。

そのほかにも彼女がやったことは
たくさんあると思います。

でも、「世間のお役に立つ自分でいる」
という事を決め
それに向かって動き続けたことが
今回の結果につながったと感じています。

もう一つ私が感じているのは、
お天道様の選択肢の幅を広げておく
という事。

例えば、自分の得意なコレで役に立つんだ!、
と選択肢を一つにしていたら、
その選択肢にピッタリのタイミングに
当たる確率は少ないんですよね。

「お役に立てる何か」
だと与えてくれるお天道様の選択肢が多い😁

「お役に立てる何か」は
過去にやったことがあることかもしれないし、
今修得したものかもしれないんです。

だからとにかく動いてみる

困っている人を助けたり、
人を楽しませたり、
元気づけたり、
代わりにやってあげたり、
出来る事はたくさんありそうです。

一番大事なことは、
自分のために何が出来るかを忘れないこと。
自分が壊れちゃったら元も子もないですからね。

「お役にたつ」❕
普段やっていることを
そんなふうに考えると
掃除一つにしても
自分の心地よさのお役に立っている👌
のかもしれないですね。


❝アレコレやってみる❞


今日は金曜日。スタートを決める一日でありますように💖










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?