見出し画像

相手との関係を良くしたいのなら、 相手に先に出さしてあげる

出すのが先を意識する

聞く方がスキ、ブレスプレゼンターの野地です。

人とコミュニケーションを取りたい時、
まず、挨拶をしますね。

この挨拶の仕方で印象が大体決まります。

そして、お近づきになりたい時、
ダラダラと自己紹介から始めちゃいかんです。

相手のどんなところに自分がキュン💕
となったのか、ほめポイントを一言。

その後は、相手に沢山話してもらいます。

待ってても話しちゃくれませんよ~。

その時に活躍するのが「質問」です。

服のセンスがいい人には
それを褒めて、
「何かこだわりポイントがありますか?」

体つきがしっかりしている人には
「何かスポーツをされていますか?」

又は、共通項を探す質問もOKですね。

服の色が似てますね~からの
出身地とか、趣味とか・・・

YES・NOでは答えられない
オープンクエスチョンがいいですね。

しつこいのはイケません。
相手がウザがらない程度にね(笑)

たくさん出すと今度は入れたくなるんです。

同じような質問を返してくれたりするので、
そこで、グッと関係が近づきます。

笑い合ってお話が続くと、さらにいい感じ。

会話のキャッチボールが出来るようになります。

その後はどうぞご自由に💕

呼吸と一緒で、
先に出すと
自然と入ってくるものが心地いいんです。

❝相手との関係を良くしたいのなら
相手に先に出さしてあげる❞


今日は水曜日。ココロに潤いをもって過ごせる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?