見出し画像

使いかけのノート

❝使い切ってご苦労さん❞


このテーマに沿ったものを書き溜めていこう!
と決めてノートに書き始めたものの
使いかけになったお気に入りのノートが
数冊あります。

白紙のページが半分以上残っていて、
捨てるに捨てられず、
そのテーマをまた書き始めようと思っても
もう心に火がつかなくて、
かつてはこんなことに燃えていたんだな~と
冷めた目で過去を見る自分がいます。

紙質にちょっとこだわりのあるノートや
表紙がユニークなノートたち。
そんなノートを「まだ使い切っていない」
と思いながら捨てるのができないワタシ。

ならば、と
本や教科書を書き写してみることにしました。

昨日はあえて何も予定を入れない日していたの
朝晩のzoom講座以外はフリーです。

早速、教科書を開いて
第一章を書き写すことに取り組みました。

やってみると、忘れていた漢字を思い出したり、
送り仮名の付け方を勘違いしていたり、
気づきもたくさんありました。
しかも内容がなんとなく頭に残る感じ👍

外の天気は雨。
落ち着くBGMです。
書いているときは集中できました。
まるでマインドフルネス。瞑想状態😃

ノート一冊使い来ることができました。
ノートとしてのお役目を
全うさせることができてスッキリ😄

右手の疲れはありますが、
なんだかやり切った感があります。

非効率で、しょーもないことですが、
めでたくノートに「ご苦労さん」ができて
「こんな時間が有ってもいいよね」と
自分に言って納得した一日でした。


❝使い切ってご苦労さん❞


今日は日曜日。全うする一日でありますように💖









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?