見出し画像

目標が達成できにくい時は、もう一度想いを描いてみる

❝言葉だけで決めていませんか?❞

ブレスプレゼンターの野地です。


今朝は、「zoomで呼吸法」という講座をやっていました。

朝6時から参加してくれる方々と一緒に

呼吸法を一つ一つ自分の中に落とし込んでいきます。

今日は第9クールの最終回。

週1回、8回の連続講座なので、

毎回参加してくださる方々とは

もう会わないではいられない感じ💖

受け取る方々、差し出す自分。

この循環を感じられるととても心地いいものです。


「1対1」の関係ではなく「1対多」の関係でもなく、

全員がミックスされて同じ空間の中にいる感じ!

これを目指して講座を作ります。


今日の呼吸法は「想いを描く呼吸」でした。

未来の夢を呼吸に乗せてリアルに描きます。


呼吸の緊張時に言葉でインプット。

そしてリラックスしてゆったり呼吸をしながら、

夢のイメージをひろげて、五感でしっかり味わいます。


こうして脳の広い領域をフル稼働させます。


脳の性格として、

「現実と空想の区別がつかない」

というものがあります。


過去に食べた多気モノを想像するだけで

唾液が出たり、幸せな気分になったり。

と心身は反応しますよね。

今食べているわけじゃないのに😁


未来の理想の自分。

呼吸に乗せて描いてみてはいかがでしょう。

きっとお顔がニンマリになって、

やる気がモリモリ湧くんじゃないかな⁉


今年やり残したことをクリアする目標、

来年やりたいことの一つや二つ・・・

よ~し!! 描くぞ~~ッ❣


❝言葉だけで決めていませんか?❞


今日は土曜日。大地に届いた月のエネルギーを纏える一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?