見出し画像

○○と気持ちは連動しているに違いない

❝向きで気持ちが変わる❞

ブレスプレゼンターの野地です。


朝起きて何回自分の顔を見るかな?

その時にどこを見てるかな?


この年になってくると

メイクの乗りなんてそれほど気にしない私。

っていうか細かい所が見えないので

気にならない💦


私は、朝一はまず「口角」を上げてみます。

グ~~~ッと上げると気持ちが目覚めていい感じ。


それから、一連のルーティーンを終えた後、

外に出て深呼吸。

この時に空を見上げてみます。

顔を上に向けるとなんだか爽やかな気持ちになります。

私は早起きタイプなので

朝方の星空がすごくきれいですね✨😄
(寒いけど)


顔の向きと口角の向きはきっと気持ちと連動している。

って思います。


試しに実験(←これ好きなんですよね)

口角を上げたら?
口角を下げたら?
口を堅く結んだら?

気持ちがなんとなく変わるって感じません???

その上、口角を上げた時には呼吸がゆっくりになるし、

口角を下げた時には呼吸が浅くなるし、

口を固く結んだときには呼吸が少なくなる(止まったりする)


顔の向きにしても、

上を向いた時には深い呼吸になっている。

うつむくと、呼吸の幅が小さくなる。


呼吸の変化と共にその時の気持ちを感じてみると・・・


何だか色々見えてきますね~~


興味ある方は自分で人体実験してみてね😁


❝向きで気持ちが変わる❞


今日は土曜日。大地も空も感じられる一日でありますように💖








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?