見出し画像

意識を向けているモノが意識の中に入ってくる

❝どんな眼鏡をかけるのかは自分で決められる❞

ツキの眼鏡、ブレスプレゼンターの野地です。

zoomでやっている朝5時会のホストを
持ち回りで担当

昨日はパソコンがグレていたのか、
グダグダになってしまいましたが、
今日はとてもいい子で働いてくれました。

朝から調子がいいと
なんだかこれからも調子がいい時間が
続くような気になります。

こんな時はきっと自然に
「しあわせ眼鏡」がかかっているんでしょうね。

世の中にはたくさんのココロのメガネがあって、
どの眼鏡をかけるのかは
自分で自由に選べます。

料理大好き眼鏡🍳
営業成績アップ眼鏡📈
パートナー欲しい眼鏡🤪・・・

人の脳には
脳幹に毛様体というところがあって、
様々な情報が一旦集まるそうです。
その莫大な情報を
全部脳に送っていしまうと、
脳がパンクしてしまうので、
賦活系という経路が働いて、
必要で重要な情報を仕分けして
脳に送ってくれているんです。

この仕組みが「毛様体賦活系」

だから、これ重要ですよ!って意識させると
膨大な入力情報の中から
意識した情報をクローズアップして
脳に届けてくれます。

家を建てたいと思ったら、
今まで見過ごしていた他人の家が
気になることってありますよね。

具体的で明確な想いの眼鏡をかけると
そのことが自然に脳に送られるシステムです。

だとしたら、
どんなココロの眼鏡をかけたいですか?
自分で選んで楽しみたいですね💕

❝どんな眼鏡をかけるのかは自分で決められる❞


今日は月曜日。ツキの眼鏡をかけてツイてる一日を楽しめる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?