見出し画像

平常運転に戻る!かな?

❝日常とは違う時間での学びは大きい❞


私にとっての怒涛の連休が終わりました。

4月29日から息子が帰ってきてくれていたのもかかわらず、
平日は保育所の仕事、
休日は農家レストランのお手伝いを頼まれ、
お休みがなく、
食事は手料理を食べさせてあげたいので台所の女王になり、
夕食時は連日、市内に住む息子夫婦たちを交えて近況報告会。
睡眠時間もいつもより短め。
そして6日に息子を空港まで送り、
土日は女子大生😅
連休中で1000㎞くらい車で移動しました。

よくやった!わたし❕

で、昨日は9時前から寝ていました💦

今日から平常運転。

いつものペースに戻ります。
(戻れるかな)

この10日間で気づいたこと。
「さらに出来る」
です。

時間の使い方を工夫すると、
案外たくさんのことが出来るんだな。

特に、
「アレやっている間にコレする」の極み。
今までもいろいろ工夫してやっていたけれど、
さらに頑張れることが分かりました。

そして、このくらいで限界だろう、
と自分で決めていたことは、
実は限界じゃなかったこと。

「もうちょっと出来るかも」と
自分の限界を疑ってみることも大事。

そして、少しでも休める時間が取れるなら、
チョット横になること。
10分~15分のタイマーかけての
このアメーバータイム(←私の造語です)は
至福の時間であるとともに
最高の充電時間でした。

日常とは違う日々が私に教えてくれたものは、
「今与えられている時間はもっと楽しめるよ」
というものでした。

これまで時間の大切さをあまり意識していなかったけれど、
タダ流れていってしまう時間を過ごすんじゃなく、
自分にとっても誰かにとっても有効に使っていきたいな。


❝日常とは違う時間での学びは大きい❞


今日は月曜日。時間が活かせる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?