見出し画像

絶好調の一日にする朝の時間

新しい空気が入ってくるとカラダが喜ぶのを感じた野地です。

朝5時会で、「3分間の呼吸」をします。

しっかり息を吐き切って
力を緩めて吸う。
ホントざっくりいうとこれだけなんですが、
この3分間を私は庭に出て、裸足でやっています。

真冬はとてもじゃない出来ないですが、
この頃の朝の冷たさが
かえって心地いいです。

地面に裸足で接するということが
ほとんどなくなったこの頃ですが、
庭の砂利の上に立つと
カラダの中に溜まった余分な電気が
抜けていくような感じ😊

そして息をすると、
新しく入ってくる冷たい空気が
大気のエネルギーを
補給してくれるような感じを受けます。

たった3分間ですが、
その間のゆったりとした時間の中、
地球や宇宙と私の繋がりを感じ、
エナジーチャージの時間になります。

朝の澄み切った空気。
早起きの鳥の鳴き声。

たった3分の時間を
自分にプレゼントしてあげませんか?

試しに、5時じゃなくても(笑)、
裸足じゃなくても
朝一番目覚めた時にに外に出て
吐く息から始める
ゆっくりとした呼吸をしてみてください。

心地いい (∩´∀`)∩
今ここに生きている !(^^)!
って思えると今日一日が
絶好調のスタートになるのかも
しれないですね。


今日は木曜日。新しい発見をするのも成長ですね。感覚を研ぎ澄ませて何かを見つけられる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?