見出し画像

人生の流れにゆだねる

❝全ては必然で意味がある❞


10年くらい前、
タイトルは忘れちゃったけど、
自分を見つめる(?)合宿に参加し、
夜のセミナーが終わった後、
部屋で過ごす自由時間に同室の4人で
「前世」の話をしたことがあります。

前世を見ることについて勉強している人がいて、
話が盛り上がり、
同室のみんなが自分の前世を見てもらいました。

中世のフランスの貴族だったり
エジプトに住んでいた人など
みんな海外で前世をおくっていたのですが、
私は江戸時代の町医者の娘でした。

医者である父は忙しくて貧乏。
私は町の人の世間話を聴く人
だったようです。

治療費が払えない人が多く、
野菜などを治療費の代わりに
置いていく人が多かったので、
生活は苦しかったという事ですが、
頼まれごとは喜んでしていたそうです。
(今とあんまり変わらんな)

そんな前世を過ごしたらしい私に
今世でもいろいろなことが引き寄せられてきます。


希少がんサバイバーの杉浦貴之(杉浦貴之「がんサバイバー・命を唄うシンガーソングライター&編集長」 (taka-messenger.com))さんのトーク&ライブに
参加させていただくことが決まりました。

四万十川のすぐ近くの場所で
命や呼吸のお話が出来るのが
楽しみで仕方ありません。

かつての町医者の娘だった私、
ココロやカラダについて呼吸を通して
いろいろ発信していこうとしているのも
前世でやり残したことがあったからなのかな?

この先の私は、
どこに流れていくのかはわかりませんが、
今できることを楽しんで
いろんな流れを経験しつつも
力を抜いて
流れに身をゆだねてみるのもイイかな~
と思う朝です🌞


❝全ては必然で意味がある❞


今日は火曜日。出来事の意味を知る一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?