動くと変わる

❝必然は偶然の顔をしてやってくる❞


昨日の記事で”Climbers”という番組のことを
ちらっと書きました。
Climbers 2022 - 春 - | ブレイクスルーを実現した35人による人生の特別講義 (climbers-evt.com)

「乗り越える」というテーマで
35人のスピーカーがそれぞれのエピソードを
話してくれる番組です。

菅前総理やホリエモンなど誰でも知っている
スピーカーをはじめ本当に多彩な分野で
「乗り越えた」方々のエピソードを聞くと
それぞれに工夫があり、忍耐があります。

そこからどんなことに気付いたかというと、
「流」です。

これは私が今年の一文字にしているモノ。
流れに乗り流れを作る!そして時に流されてみる。
(自分が意識しているからなのかもしれないですね)

仕事に関わっているといろいろな流れがやってきます。
どんなキツイ激流でもその流れに乗ってしまったならば
その流れを感じてみるとそこが踏ん張りどころかも?
というポイントがあるようです。
そこで工夫と行動を起こすんです。

そしていい流れに乗りかえれたならば、
あらゆるチャンスにアクセスしてみて、
できることをとことんやる

こうやって「今」を作っているんですね。

そのために必要だったのが、
過去の激流😲のようです。
この激流の中でもがいている姿を見て、
誰かが気付いて助けてくれたり、
チャンスの神様がヒントをくれたりするんですよね。

だから動いていなくちゃ誰も気づかない!

今日も、朝機嫌よく起きることができています。
やろうと思っていることを一歩でも前に進めて
動いていきますよ~💪🏃‍♀️

今年が始まって5か月が過ぎ去りました。
今日何が見つかるかな?
分かち合える仲間がいるともっといいね💕


❝必然は偶然の顔をしてやってくる❞


今日は火曜日。出来ることをやってみる一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?