見出し画像

なんにもしない時間は無駄じゃない

ブレスプレゼンターの野地です。

❝小さいことから動き出す❞

なんかカラダがダルイ、
やる気が起きない・・・なんてことが
あったりしませんか?

大丈夫です💕

今は何もしなくても
何も考えなくてもいい、って
自分に自由時間を作ってあげてください。

自分は何もしていないつもりでも
カラダはちゃんと動いてくれています。

心臓の鼓動・呼吸のリズムを感じてただ
ボ~~~っとしてみるんです。
目を開けたら空が見えるかもしれない。
耳からは鳥の声が聞こえるかもしれない。

こういう時間がエネルギーチャージタイム。

その後ちょっとだけ動いてみる。

先ずは準備運動で手をグーパー動かすことから。
そしてちゃんと動く事を認めて😉

また、ココロの中がこんがらがっている時は
とりあえず上を向いてみる!
そして息をゆっくり吐いてみる。
なんていうのも良いね。

車のバッテリーが上がった時、
ケーブル繋いでいる時は
何もアクションを起こしません。
少しチャージ出来ても
しばらくエンジンかけてるだけでまだ動きません。
大丈夫になったら走り出せるんです。

人間も同じなんだろうな。

❝小さいことから動きだす❞


今日は土曜日。何もしていなくても大地が支えてくれていることに気づける一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?