見出し画像

日帰りで…ちょっと

ちらりとプチ旅を

最近買った単焦点レンズのお試しに

今回は単焦点のみでの使い勝手や
イメージを練習がてら。
もちろん、目的は

グルメでやんす。

今回買ったnikonの単焦点レンズ
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G フルサイズ対応 AF-S 50/1.8G

3万弱のお手頃価格でF値1.8
私の様など素人がどうかと思ったけど、単焦点は一つは持っておきたかったので安部の10万で買わせて頂いた。
安部ちゃんありがとう。

今回の旅は浜名湖
ご当地グルメを頂きに、いざ浜名湖へ~

この日は天気も良く湖面がキラキラ素敵でした。

出迎えてくれたワンコに一応撮影許可の声を掛けてからパチリ
気持ちよさそうで羨ましい。

縁結びのお願いと

今年は振り回されましたね…早く終息することを”願”うばかりです。
海外で暮らすノアちゃん作務衣さんのお二人も
さぞ振り回さたと思います。終息を願って頑張りましょう。

安倍晋三元首相にそっくりと言う噂の如来像…似てる…
安部ちゃんに頂いた10万で買ったレンズで安部ちゃんを撮る。

いい具合にボケる~
この単焦点一本で十分いけへんかなって思った。
チョイ撮りならズームもそんなに要らないし…

ここ千鳥ヤの”おしるこ”
これが絶品でした。
何気なく入ったお店
千鳥と言えばあいつらしか思い浮かびませんが

知りませんでしたがインスタスポットみたいですね。

お目当てのご当地グルメがこちら
冬季限定の牡蠣のかば丼
牡蠣の表面はコンガリ
ウナギのかば焼きのタレを絡ませてご飯の上に炒めた玉ねぎと共に
中はふっくらフワフワの牡蠣
ミカンの皮をまぶしてあります。
浜松と言えばウナギにミカン
けど、牡蠣も?  知りませんでした。
とにかく美味しかったっす。
訪ねたお寿司屋は2000円と
ちとお高いですけど、舘山寺方面へ行かれた際は是非。



今回のnoteは
いつも美味しそうなグルメレポートをしてくれている
リンクさんの影響で。
近況報告も兼ねて真似してみましたww

この記事が参加している募集

買ってよかったもの