見出し画像

投資したいものNo,1は「時間」⁈

ブレスプレゼンターの野地です。

いつもの呼吸をちょっと変えるだけで
人生が変わる、って信じ切っているオバカンです😁

Q、自分の将来のために何か準備や対策をしていますか?

お金の話になると、
浪費・消費・投資という言葉が出てきます。

浪費・・なくてもいいものにお金を使う
消費・・必要なものにおかねを使う
投資・・価値をつくるためにお金を使う

というふうに私は理解しています。

そして「自己投資」という言葉をよく聞くのですが、
その中でも一番大切にしたいことは
自分の心身の健康のために!ということ。

じゃ何!?って話ですよね。

将来の時間への投資😊

余計にややこしい・・・??

たくさんの時間を使って病院通いしなくてもいいように
誰かの時間をたくさん奪って介護されなくてもいいように
そして何より
自分の時間を楽しく過ごし、
誰かのために使って喜んでもらえるように💕

自分だからこそできる何かが必ずあるんです。

それを活かせるのはやっぱり心身が健康であること。

カラダとココロが必要な時にニュートラルに戻れるように
”呼吸と動きを整える”のが
今できる一番大切な「自己投資」なのかもしれないね。


今日は木曜日。柔らかかった新緑が強さをますように、信念をもって過ごせる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?