見出し画像

今年の前半どう締めくくる?

❝その先を感じて選択する❞

6月のシフトが決まり
手帳のカレンダーがにぎやかになりました。

ざっと眺めてみると動きの多い月になりそうです。
動きといえば、そこに必ず出会いがあります。

物事との出会いもあれば、人との出会いも😊

この出会いをどう味わうのかは私次第なんです。

そこでちょっとだけ考えてみました。
今年の私の一文字「乗」❗

ものが動くとその周りも変化します。
大小の流れができたりするんですよね。

その流れを見逃さずに観察してみるんです。
それが自分にとってワクワクする流れなのか?
そのうえで、
周りの人にとって有益になる流れなのか?

自分だけが良くなるだけで
ワクワクもなく、なんの益ももたらさないものであれば、
速攻スルーです。
乗ってしまえばきっとその先は何もかも失うときが来ます。

ワクワクの成分には
喜びや達成感もありますが、
不安や恐怖も入っています。
「できるかな?でもやってみたい」
「いまだ経験したことがない世界に飛び込んでみたい」等、
何かを乗り越えてでも達成したいことがあるとき、
人はワクワクするんじゃないかな。

そしてその先には自分以外の人の幸せも見えているとき、
持っている力を十二分に発揮できたりするんですよね。

こんな時にはもう乗り切るしかないです。

しっかり地に足をつけて、
ふ~~~っと息を吐いて、
覚悟を決めて、
エイヤッ❗と乗ってみる私。
ちょっとカッコよかったりするかも😁

そんな私をイメージしながら、
今年の前半に合格点が出せるよう
気張ってみましょうか。

今朝の出だしは上々です。

今日はとても素敵なことが待っている。

「夢をかなえる学校」の校長先生、武田葉子さんのお言葉。
『宇宙はとてつもなく素晴らしいことを起こしてくれる』

これを信じて、6月を楽しむのだ~~💕


❝その先を感じて選択する❞


今日は金曜日。ワクワク沢山の一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?