見出し画像

ミニマンゴー

❝小粒でも愛情たっぷり❞


先日道の駅でミニマンゴーを見つけました。
長径が7~8センチくらいです。
あの高級フルーツをそのまんま小さくした
なんだかペットしたいような可愛らしさです。

二個で350円!
これは絶対に買い❗です。

このマンゴーちゃんの袋には
生産者さんの作ったチラシが入っていて、
「木で完熟させるのでとっても美味しいんです」
と仲睦まじそうなご夫婦顔写真付きです。
そして、手書きのメッセージまで添えてありました。

「お買い上げありがとうございます。
小玉の為皮をむいて食することもできます。
(中心に種あり、注意してください)
気に入ってもらえましたらまたよろしくお願いします」
とあります。

なんとも温かい心遣いじゃないですか。
ココロ込めて育てたもので
誰かに喜んでもらいたい気持ちがうかがえました。

マンゴーは
木で完熟すると枝から自然に落ちるそうです。
だから色づき始めたらネットをかぶせるそうです。
落ちた実はネットがキャッチしてくれるんですね。
チラシに説明がありました。

こんな愛のあるマンゴーちゃん。
早速食してみると
あのでっかいマンゴーと同じ味と香りです。
甘みも濃厚で歯ごたえもいいです。

出来るだけ薄く皮をむいで
余すところなくいただきます。
おひとり様なので一度に二分の一個で
充分満足できるクオリティーでした。
後一個残っています。
あと二日間堪能します😋


❝小粒でも愛情たっぷり❞


今日は火曜日。愛溢れる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?