見出し画像

悩むのが馬鹿らしくなる話

❝出来ることを精一杯やればいいんだ~🤗❞


これをすると決めていること

例えば、「どこそこのうどんを食べに行く」

なら目的がはっきりしているので、

一直線に目的を達成できます。


でも私はいろんな場面で

「悩む」ということをしてしまいます。

悩むことは自分を成長させてくれるように

感じることもあります。


でもでも、決してそんなことばかりではなく、

時間とエネルギーの無駄

っていうこともうすうす気付いています😅


そんなことを思っているときに出会った言葉です。


「どうにかできるなら、悩まなくていい

どうにもならないなら、悩まなくていい」

です。


ホントそうですよね。

どうにかできるならどうにかしちゃえばいいし、

どうにもならないものなら手放しちゃえばいい。

ただそれだけ❕

ホント世の中シンプルにできているのに

なんだかんだとややこしくしているのは

自分だった😅


もちろん人や状況によってできることや

どうにもならないレベルは違うので

いつも同じ判断が出来るとは限りませんが、

とにかく

アレコレ悩んでばかりいないで、

出来ることならさっさとやってみる💪


やってみてからの自分や状況をまた楽しむ

”ヤッチマッタ君😅”が出てきても

”やったね君🤩”が出てきても

おみくじを引くような気持で

また次の行動をすればいいんです。


いい結果が出ると分っていることさえ
(掃除や学びや運動など)

今する?後でもいいかな?と

”プチ悩みちゃん🙄”がやってきて

なぜかできないことがある私に

ピッタリの言葉でした😛


❝出来ることを精一杯やればいいんだ~🤗❞


今日は土曜日。精一杯「今」を楽しめる一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?