見出し画像

後ろと前どっちが好き?

❝時には変えてみる❞


何かをやる時の心のエネルギーになること、

いろいろありますよね。


誰かに「がんばれよ」と言ってもらうこと。

頼まれごとは「任せて!」とやる気をアップさせてくれます。

理想の未来を思い描いて、

「こうなりたいな!」と思う時もあります。

どれもも前に進む力になりますね。


私は自分で動くときには、

前を向いて想いを描くことが多いのですが、

時々自分を疑うことがあるので、

「そう思っててもね~」、なんて

心のどこかで「ムリちゃう?」

と思う部分もあるのです。

そうなると、「ムリ・ムリ・ムリ」が

心の中の奥底に波紋のように広がり、

無意識に自分のやる気度数を下げてくれます💦


こんな時に使うのが後ろ向きからの考え。

「こんなふうになるのは絶対いや!」

ということを考えます。


例えば、

物事を中途半端に終わらせて、

いい加減な自分が出来上がる。

そして、自分が落ち込み信じられなくなる。

そしてあちらの世界に帰る時に

「せっかくの人生だったのに、いい加減だったね😒」

と閻魔様に言われる。

これ絶対イヤ💢

どうせなら「思いっきり楽しんだようだね😊」

って言われたい。


前向きに考えると自然に笑顔になり、

やる気も出てくるんだけど、

ブレーキがかかってるなと気付いた時には

ちょっと後向きになると

「イカン・イカン」と目が覚めるんです。


やる気度数は前と後ろの切り替えで

上げることができるんですね。


❝時には変えてみる❞


今日は月曜日。切り替えを楽しめる一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?