見出し画像

運をよくする第一歩は「気づく」ことから

窓の拭き掃除をした野地です。

運をよくしたければ、
「今あるものに愛情を込めるといいよ。」
という言葉を風水を教えている人から聞きました。

何も意識しないで使っているモノはたくさんあります。
っていうか、ほとんどのものを意識する事はないですよね。

「当たり前」になっています。

外から家に帰って来た時に
「あ~、この家があるから風雨から身を守れる」
って思えたら、
ちょっと整えて心地よくしよう!って思います。

服を着る時に
「この服が私を演出してくれている」
と思えたら、
次に着る時のために丁寧に扱おう!って思います。

ご飯を食べるときに
「この食べ物が私を作ってくれている」
って思えたら、
一口一口を大事に味わおう!って思います。

でもね、意識をしてみると、その中に
心地よくないものが紛れ込んでいる時があります。

心地よくないものを、捨てていく事で
心地よさ指数が上がるんです。
だけどね、気をつけていないと、
不要なモノに気づかない事が多いんですよね。

呼吸も同じです。
出し切っていないな~って。

古くなったもの、必要ないものを
しっかり出していく事で、
新しいものがスムーズに入ってきます。

そうするとカラダもココロも
快適にゆったりと循環し始めるんですよ。

クリアになった窓を見ながら
内と外が循環する心地よさを感じました。

ちょっとだけ「心地いい場所を意識する」のが
大事なのかもしれないね。


今日は土曜日。大地から新しい芽が出るように歓びの芽が沢山出てくる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?