見出し画像

頑張ろうとする気持ちの奥には

❝アクセルを踏み続けない❞


私はしょっちゅうズッコケをします。
その頻度も
若いころよりは多くなってきた気がします(´;ω;`)

にも拘わらず、頑張ろうと抵抗する自分もいます。

何で、そうも頑張るのかって考えた時、
自分の「実績」を積み上げたいココロが
あることに気付きました。

そのほかにも、
自分の衰えを感じたくないとか、
常に誰かの中に存在したい気持ちとか、
ちょっと注目されたいとか、
何かを成し遂げることで
自分の存在を分かってほしい
という気持ちが隠れていることに気付きました。


でも最近はがんばろうとする気持ちに
変化が起きています。
別に実績を積まなくても、
えらいことを成し遂げなくても
おもしろそうと思ったことを
とことん楽しむことや、
やりたいと思ったことを躊躇なくやってみること
にフォーカスしている感じかな。

その先にある自分にとって心地いい変化を想いながら

例えば、掃除をするにしても、
しないと運気が下がる、なんて考えず、
したら気持ちいい。

ブスッとした顔をしないように気を付けようじゃなく、
笑顔でいると自分の気分が良くなる。
そうしたら周りがみんな心地いい。

仕事を先延ばしするのがダメなんじゃなく、
早めに終わらせるとゆとりができる。
そしたらぼんやりマッタリできるし
好きなこともできる。
私の中で「ぼんやりマッタリ」は至福の時間です😁

こんな考えでいると、
アクセルを踏み続けて周りの景色も見ず、
ブンブンかっ飛ばすような日常から
離れられる気がします。
同じことをやっているのにね😆

力を抜いて、楽しんでいると、
人には注目されないかもしれないし、
スポットライトを浴びるような
人生にはならないと思うけど、
もともとお天道様から
先払いでもらってる人生なんだから
運用は自分次第😀👍

アナタはどんな運用をしたいですか?
教えてほしいな・・・

私はこれです!


❝アクセルを踏み続けない❞


今日は水曜日。マッタリを味わう一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?