見出し画像

結果はいずれ見えてくる。

❝毎日どこか新しい❞


「ベンジャミンフランクリンの手帳術」

というものを今年になってからやっています。

内容は、過去記事にありますので見てね。

一週間に一つ、意識することが決まっています。

昨日で、13週が終わりました。


手帳を開くたびに目に入るところ
(ウイークリーの冒頭)

に書いているので、

「あ、そうだった!そうだった!!」と

意識することができました。


きちんと実行できたかどうかは

(・・?ですが・・・(笑)


今日からまた最初に戻って、

第二巡目の<節制>から始まります。


週に一つ。13個の目当てを意識して

一巡したけど、私って変化したんだろうか?

と自分を疑っていますが、

慌てない慌てない!

きっと潜在意識のどこかに収納されているはず。

一年で4巡すれば、きっとどこかが成長する予定😁


それを信じて、第2巡目を楽しみます。


ちょうど、年度の切り替わり。

環境が替わったり、ほかの要因で

心身の状態が不安定になると

人はジャンクなものや余分なものを

口にしたくなるそうです。
(やけ食い・やけ酒ですね)


そしてそれが原因になって

さらに心身の状態を不安定にさせる

負のスパイラルに巻き込まれます😨


そういえば年始の時も<節制>でした。

「飽くほどに食うなかれ。酔うほどに飲むなかれ」

です。


私も無性に何かを食べたくなる時があります。

そんな時は

「今は心身の状態が乱れているんだな」

と気付いて、労ってあげるといいのかもね💕


13週後に私はどんなになってるのかな?

なんて、あんまり気にしないで

13徳を意識していこうっとっと😄


だって小さな変化は気付きにくいですものね。


❝毎日どこか新しい❞


今日は月曜日。新しくなった自分に気付ける一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?