見出し画像

陰キャでも野外フェスから生きて帰ってくることが可能とお伝えしたい


お久しぶりになってしまいました。
梅澤です。
こうなることがわかっていたので、3日に1日の更新を自分に課していたというのにこのザマです。
更新していない間はMETROCKの開催にめちゃくちゃ怯えたり(極度のビビり)、野外フェスめちゃくちゃ楽しかったな!ってなったり、ホルモンバランスで情緒をとっ散らかしたり、テレビにちょこっと映ったり、コナンカフェに行ったりしていました。
元気な日とそうでない日の差が激しい。
そして、人に会っている方がテンションを上げるので調子良かったりするのですが、急にガクンと落ち込んで友人に迷惑をかけたりします。
調節が難しいところですね。

さて、昨夜のラジオ『KちゃんNEWS』で慶ちゃんがMETROCKに関してお話していました。

冒頭にも書きましたが、
いや〜〜〜!!!楽しかったね、METROCK !!!

開催までずっと怯えていて、体調面や楽しめるかが心配で「NEWSの初野外フェス楽しみ!」と「なんでこんなに体調が悪いときに野外フェスなんて」という気持ちが数日おきどころか、数時間おきにきていました。
元来のビビりな性格も災いして、情緒のジェットコースターに乗っておりました。

そして、当日。

寝坊。

本当に冗談じゃない。
装備としては割と万全だったと思うのですが(未来のアラサー体力無し陰キャに向けて別記事でまとめたい)、寝坊したら元も子もないんだよ。
これは最前張り付き芸をしたかったわけではなく、同行してくれた友人が早い時間に出るアーティストのファンだったので早めの現地到着を予定していたんです。
しかし、寝坊。
友人には先に会場に向かってもらい、20~30分遅れで現地到着となり、会場で無事友人とも合流。事なきを得ました。
だいたいWindmill Fieldにいたのですが、フェス全体で見ても知らないアーティストがいないくらい有名なアーティスト揃いでしたし、天気にも恵まれ、初心者でも大変過ごしやすいフェスでした。
都市型フェスというのもよかった。
寝坊と書きましたが、これが苗場とかだったら同行者全員巻き込みますからね。基本が車移動だから。
わたしは割と重装備で行ったのですが、周りは可愛い格好をしたお嬢さんもたくさんいて、体力に自信があって紫外線が怖くない人は軽装備でも全然問題ないなと思いました。

NEWSの内輪も外野も置いていかないパフォーマンスは素晴らしかったです。
多分に贔屓目もありますが、それでもあの環境下で最高のNEWSを見せてくれたのはオタクとして大変に喜ばしい。
慶ちゃんの流れるような見事な進行。
まっすーの伸びやかな歌声と小ボケ。
シゲのフェス愛とお茶目なところ。
NEWSの良さがぎゅっと詰まった40分でした。
セトリも完璧で、weeeekとチャンカパーナで挨拶、未来へで歌唱力とオタクとの団結力を見せ、JUMP ARAUNDOと夜よ踊れでオタクを沸かせながら初めてNEWSを見る人に「NEWSってこんなこともできるんだ」を見せつける。
そして、UR not aloneで全体を巻き込んで終わる。
完ッッッ璧じゃん。
オタクが野外フェスで見たかったNEWSをひとつも零さず見せてくれた気がします。
このあたりのセトリがどうやって決まったかは、シゲのラジオを待てば教えてくれると思うのでそれを待ちます。(笑)
シゲ担はシゲのラジオを信頼しすぎているw

MCもNEWSの面白いところが全部出ていた。
慶ちゃんのトーク力のおかげだと思います。
上に貼ったレコメンでこれでもか!の自画自賛をしていますが、オタクとしても自画自賛上等!もっと自分を褒めたれ!と思うほどに見事だったのでラジオも聴いていて気持ち良かったです。
まっすーがしゃべらなくなるのを絶妙なタイミングで拾いに行くのもさすが。
あれはたぶんまっすーの水分補給も終わり、汗も拭いて、少し呼吸が落ち着いたタイミングだったんでしょうね。(笑)
シゲも……
あれはオタクでもツアー中盤じゃないと見られないシゲだよw
よそ行きの加藤くんを完全にステージ裏に置いてきてましたねw
慶ちゃんがラジオでシゲは朝から会場にいたと話していたので、完全にフェスのテンションが出来上がっていたんでしょうね。
わたしもフェスの雰囲気を存分に浴びて元気だったと思うところがあるので、気持ちはだいぶわかります。
いや〜本当に何から何まで楽しかったな。

今年のジャニーズWESTのようにサマソニ!と言われたら、また情緒のジェットコースターに乗り込んで参加を諦める気がしますが、METROCK規模なら野外フェスも悪くないなと今なら思えます。
生きて帰ってくることができたし。
オタクという生き物は、その程度にもよりますが自担がいるところに自分も馳せ参じるのが基本です。
半強制的にこれまで知らなかった世界を見せてくれたNEWSとシゲには感謝です。
そして、NEWSとオタクを暖かく迎え入れてくれたMETROCK、他の出演アーティストのファンの方々にも最大限の感謝を。

次回はMETROCK装備のまとめ記事です!(自ら首を締めていくスタイル)
※装備まとめ記事も書けました


読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

#METROCK #NEWS #小山慶一郎 #増田貴久 #加藤シゲアキ

この記事が参加している募集

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)