見出し画像

人情でも六本木でも品川でも。君となら

昼から情緒とっ散らかしています。
こんばんは、梅澤です。

ねぇ、何がどうなったら自担が作詞作曲編曲のソロ曲のタイトルが『人情心中』になるの??????
そういうところだよ、加藤シゲアキ!!!!!!!


本日7月14日、NEWSのニューアルバム『NEWS EXPO』の全曲のクレジット&試聴が解禁となりました。
たまたまこのnoteを通りかかっただけのあなたも、よかったら是非。
3人のNEWS、今20周年でこんなことをしています。
※試聴はページの下の方です。

どの楽曲もすごくよくて、これまでもNEWSに楽曲提供してくれている方々、新たにNEWSに楽曲提供してくれた方々、待ちに待った氣志團綾小路翔、そしてこれまでインタールードに声を吹き込んでくれた方々。
"全ての物語がつながる"の言葉通りのアルバムとなりそうです。
沢城さんの声で泣きそうになっちゃったよ。
機長、お久しぶりです。

さて、全曲のクレジット解禁ですから各ソロ曲も解禁となりました。

15. ミカエリビジン [Vocal:小山慶一郎]
作詞:AKIRA 作曲:AKIRA、芳賀政哉
編曲:芳賀政哉

16. 人情心中 [Vocal:加藤シゲアキ]
作詞・作曲・編曲:加藤シゲアキ

17. hanami [Vocal:増田貴久]
作詞:増田貴久 作曲:ヒロイズム
編曲:ヒロイズム、石塚知生

ORICON NEWS

まっすーの作詞好きなので楽しみだなぁとか、慶ちゃん絶対セクシー路線じゃない!?とかいろいろと思うことはあるのですが。

『人情心中』

全部もってくじゃん。(あなたがシゲ担だからです)
去年の『Arigato』(本来は『Agitato』。情報掲載時に表記ミスがありシゲ担が「らしくないな…」と首を傾げた)の反省を生かし(?)、
日本語!四文字!人情!心中!
誰と!?!?!!?!?


心中。

一家心中などもありますが、基本は相思相愛の仲にある男女が双方の一致した意思により一緒に自殺または嘱託殺人すること。
それを深い愛情ではなく、人情で?心中するの?
ねぇ、誰と!?!?!!?!?(しつこい)
こちとら、シゲとなら人情でも六本木でも品川でもと息巻くわけですが、わたしは心中するには風情がなさすぎる気がするんですよね。
心中の風情ってなんだよって感じですが。
大好きな人と添い遂げられなくて、でも離れられないから一緒に死のうってなったら、勢い良くいっちゃいそう。
品川の浅瀬で心中したら、底に頭打つタイプだよ。
それほどまでに落ち着きのないオタクなので、昼12時の情報解禁からずっとそわそわしてます。
作詞作曲編曲加藤シゲアキでタイトルに「心中」って入れるなって。
いったいどんなソロ曲になるんでしょう。
世界ぶりにコンサートで見る度に号泣するのかな。
ソロ曲はラジオで音源解禁ということがほぼないので、8月9日(フラゲして8月8日)まで人情心中で頭をいっぱいにしながら日々を送るわけです。
生殺しだ……

考察とか全然得意なタイプではないし、現状曲名しか出ていないので何も予想することはできないのですが。
風情はないが心意気はあるオタクなので、加藤シゲアキとなら人情でも六本木でも品川でも。
加藤シゲアキ全開なシゲシゲしいソロ曲に期待しています。

読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)


この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,429件

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)