見出し画像

諦めの美学。~WE AREコンに際して~


カッコつけたタイトルにしたけど、そんなもんはない。
梅澤です。

あるのは、WE AREコンに外れたという事実わたしは生でNEWSを見られないという事実だけです。(あと予算がないという事実)
わたしの「配信あるし……」は普通に強がりですw
ずっとシゲだけ追ってくれるカメラがあるなら、考えを改めると思います。(贅沢)

オタクをやっていると、こういうことに度々ぶつかります。
ただし、各々がどこに重きを置くかにもよる。
わたしは現場主義のオタクでラジオのオタクなので、現場に入れないことと1年丸々ラジオでメールが読まれないのが何よりも嫌。
あ、あと、ちょっとファンサ厨。(ちょっと?)
ツアーが始まって「わたしのうちわそんなに目立たないかな?うちわ変えた方がいい?持ち方変?ちょっと見て?」と騒ぐのは友人たちの間ではもはや風物詩です。
LINEでぴえぴえいう度にNEWS公式LINEスタンプの「今日は無理!」って言うシゲのスタンプが送られてくる。いつも無理やないかい。
あっ、シゲが悪いとか1mmもないですからね!?
ファンサもらえない!っていつもわたしが騒いでるのを友人たちが「梅のファンサもらえない芸だ」って言っているだけなのでwww
まったくもらえないということもない!
シゲはオタクに優しいので!

出演番組をワイドショーも含め網羅したい人、担当がいつどんな仕事をしてどんな発言をしていたか正確に知っておきたい人、公式写真をナンバリングごとにファイリングしたい人、ラジオを全部録音保存したい人、雑誌をすべて購入して保管したい人。
オタク、みんな違ってみんな業が深い。

ちなみに現場主義と言っても、良席ガッツではないです。ここもまた全然違う生き物ですからね。
20年くらい事務所のオタクやってるけど、アリーナ最前なんて2回しかない。
良席ガッツじゃなくても、最前当たる人は当たります。所詮は運なので。
数多ある座席の一席一席が当たる確率は一緒なはずなのに、最前をよく当てる人はよく当てるし、当たらない人はずっと当たらないものです。
当たらないタイプです。日頃の行いかな。
せっかくの最前でだるいカンペ出して対応してもらえなかったのは、自業自得。

ただ、WE AREコン行けなくてもそこまで落ち込んではないです。
嘘。落ち込んではいるんですが、落ち込みの深度が違う。
「もう人生嫌だ。死にたい。消えてなくなりたい。」みたいな気持ちはないです。
これはうつ病に寄るところが大きかったのだと今になって思います。
元々、重いオタクだし、シゲ関連ではすぐ落ち込むのでうつ病のせいだって気付かなかったwww
うつ病の時はシームレスに深い方へ深い方へ行っていたんだな。
ただ、ファンサもらえないのは普通に落ち込むので、シゲにおかれましては今年のツアーもよろしくお願いします。(?)

WE AREコンに行けないだけのオタクの戯言にお付き合いいただきありがとうございました。
配信見ながら騒ぎたいと思います。
現地に行かれる方は楽しんで!
「配信組だけど、配信で全然平気だよ?」という方はその徳の高さを分けてください。
「現地行きたかったけど、泣く泣く配信……」という方はわたしと酒を酌み交わしましょう。
どのようなオタクにおかれましても、今日の現場と配信が楽しめますように!

読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,565件

#沼落ちnote

7,451件

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)