見出し画像

METROCK2024大阪でNEWS加藤シゲアキに気が狂った話

加藤シゲアキしか勝たん!!!!
はい、梅澤です。

皆様、METROCK大阪お疲れ様でございました。
いやー、楽しかったね!!(笑)

昨年はこんな感じだったので

はたして大阪開催で乗り切れるのかどうかが目下の不安要素だったわけですが、だいぶ腹が決まっていたと言うか、自分の荷造り記事を参考に万全の態勢で臨めました。
体感としても、全体を通して去年より元気だった気がします。今も割と元気なので、たくさん動いた反動も少ないようです。
去年もMETROCK東京に参加したり、高尾山登山をしたりしていたので自分としては体力があるつもりだったんですが、今年は段違いです。全然元気。(笑)

そして、なんと言っても!!
生でNEWSを見たあとの昂ぶりが長く続いている!
これは大変にありがたいことです。
正直、音楽ツアーのあたりは大変だった。
コンサート終わりは一時的に昂るけどその感情が長続きしなくて、翌日は事故に遭うことを祈りながら仕事に向かっていた。不健康。

今回は2日経っても新鮮にハイです。(書き始めた時は2日経った時だったんです)
自分がとても心配です。うつ病になる前のわたしってこんなにもハイテンションに加藤シゲアキのことが好きだったんでしょうか?
これ、躁鬱の躁だったりしないよね?(躁鬱の診断はされていませんが)
感覚として「二月の勝者」あたりはシゲのこと好きなのかなんなのかわからなくなっていたので(それでも追っていた)、3年ぶりに荒ぶりまくる自分と対面してるわけです。
お前、さてはすごくうるさいオタクだな?

心配で友人に確認した。
元よりハイテンション。

去年はCreepy Nutsファンの友人と参加しましたが、今回はソロ参加。
一度、小山担から「一人なら一緒に行動しない?」と連絡があったのですが
「朝イチから行くよ」
「朝イチって何時くらい?」
「えっと、9時に会場に着くバス?よくわからなくてそれ取った」
「ごめん、こっちから誘ったんだけど、この話なしにしてもらっていい?」
と破談になりました。
フェスって早く行けば行くほどいいのかと思っていた。(そんなことはない)
去年同様、最前貼り付き芸をすることもなく、DJダイノジのD.T.F、こっから、Bling-Bang-Bang-Bornに乗ってみたり、公式グッズを購入して身につけてみたり、朝イチビールをするか葛藤したりしていました。(NEWS前にぶっ倒れたら元も子もないので諦めた)
フレデリックを見たあと「シゲはKroiだろうな~」と移動を迷ったりしましたが、結局ほとんどBAY FIELDにいました。
1番大きいからトイレもあるし、たこ焼き屋さんもビールも近かった……フェスなんだから動けって話もあるんですがw
もうだんだん身動きが取れなくなってくるんですよね。離婚伝説なんてもっと無理でした。(5月のダウツーマンゲスト)
シゲ担の友人とも話していましたが、各々見たい位置が違うし抜けるのも一苦労なので、絶対みんないるのに友人に会う難易度が高かったw

だらだらと前置きを書いてしまいましたが
今年のMETROCKのNEWSも最高でしたね!!!!!
UR not aloneが流れた瞬間のNEWS担の頼もしさ。
よっしゃ!!!NEWSファン以外も巻き込んだる!!!というような意気込みをオタクの歌声で感じました。
去年も感じたけど、フェスの時のNEWS担めっちゃ元気。声も出すし、慶ちゃんが心配になるくらい飛ぶし。
NEWSとNEWSファンとフェスの相性は結構良いと思います。
あのぎゅうぎゅうの中で大勢の人の歓声を聞くと、まさに熱狂の渦の中にいる!!って感じがして気持ちがいい。

そんでもう本当に加藤シゲアキ好き過ぎてどうしよう状態ですよ。
超かっこよかった。好き。絶対結婚して欲しい。(既婚者)
今、(既婚者)って打っててもめちゃくちゃ興奮した。
加藤シゲアキ(既婚) ってやばい。すごい世界。(?)
自担の結婚にほぼ無傷だったとはいえ生で観る機会がなかったので、生で見たらさすがに何か感情が変わってしまうこともあるのではないかと心配していたのですが。
全然なかった!!!!
むしろ自分のうつ病が快方に向かっていることによって、今爆発的に加藤シゲアキが好きで困っています。
ここ2,3年、元気に応援できてない時期もあったので気を取り直して(?)元気にシゲのオタクをしていきたいと改めて思いました。

NEWSを見たあとのビールはおいしいし、5月の気候は本当の夏フェスほどしんどくないし、都市型フェスは行きやすいし、またMETOROCKに出て欲しいなぁと思った次第です。

久々にnoteを書いたらなんだか文章力が衰えている気がするので、また頻繁に更新していきたいです。
よろしくお願いします。(?)

読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

この記事が参加している募集

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)