見出し画像

ジャニオタ推し短歌チャレンジ!!その2


2回目の推し短歌チャレンジ、やっていこうと思います。
こんばんは、梅澤です。

ちなみに1回目はこちら。


『「行くからね」つったのになに寝てるのよ。寝たり起きたり忙しい人だな』

夢の中で推しであるダウ90000の蓮見くんに言われた言葉です。夢の中で付き合ってた。(やめな)
「起きてるよ」って嘘言いながら夢の中でも寝たので、ツッコミを入れられました。
蓮見くんは笑いながらテレビを見て起きるのを待っていてくれました。優しい。
その後はスーパーに夕飯の材料買い出しデートに出かけ、1時間30分のお昼寝にしては大ボリュームの夢。
永瀬担に話したら「ちゃんと付き合ってんじゃねーかwww」って言われた。本当にそう。
シゲと付き合う夢とか一回も見たことないのに。
シゲの夢はだいたい「わたしのうちわ、視界には入ってたよね!?」とか言ってる夢です。それはほぼ現実だよ。


『荷造りは進捗だめです。さっきまでうちわ作ってインライ見てて』

NEWS EXPO大阪公演前日のわたしですね。
なんでジャニオタってギリギリまでうちわ作ったりしてるんですかね。
そのうちわもシゲの視界には入らなかったので不発です。
慶ちゃんも慶ちゃんだよー!
コンサート前日の21時半なんて、オタクはみんな荷造りでバタバタしてるよ!(笑)
おそらくそちらさんはもう大阪のホテルかと思いますが!って思ったら、本当にホテルからのインスタライブでした。
慶ちゃんがスクショタイム嫌がるのすごく意外だった。ノリノリでやってくれそうなのに。
シゲはノリノリでやってくれた。可愛い。好き。


『1秒が何十秒にも思えたりしてるんだけど君には一瞬』

コンサートでトロッコが近付いてくると、うちわに気付いて!!って念じるんですけどなかなかそれも叶わず。
シゲってちょっと視界狭いよね。(笑)
いや違う。シゲは悪くない。わたしのうちわが目立たないのが悪い。
まぁ、そんなことは置いておいて、ファンサもらえた瞬間ってめちゃくちゃ長く感じるけど全然一瞬なんですよね。
何十秒にも感じられるけど、向こうからしたら一瞬だし、たくさんあるうちわの中からたまたま目に付いた一つ。
それなのに、オタクはその一瞬を大事に思い出の宝箱にしまうわけです。
ちなみに、わたしが人生で一番長く感じたファンサはシゲがボールを投げてくれた時です。
でもあれは
うちわを見つける→カンペうちわ読む→ボールを掴む→狙いを定める→投げる
とプロセスがあるので単純に他のファンサより長かったんだと思います。
それでもわたしの前をトロッコが通り過ぎる間に起こることなので10秒強のはず。
やはり時間の感じ方がおかしくなっている。

今回はこんなところで!
うーん、今回はあんまりかも……(笑)

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)